2011年3月7日月曜日

勉強実績

ずーっと放置してたけど、さりげなく、再開。

人事異動で部署が変わり、キャリアアップというよりもキャリアチェンジの勢いになったので、勉強する対象も変わることになる。
これまではITを使う部門にいたけれど、これからは営業の後方支援部門に入る。
まったくゼロからのスタートになるけど、あまり悲観しないで、やれるだけやってみようと思う。

ちょっと前にフォトリーディングの講座に参加したので、ぼちぼち使ってみてる。

・読書
『高学歴でも失敗する人、学歴なしでも成功する人』勝間和代 フォトリーディングと復習で1h
『スベらない商談力』小森康充 フォトリーディングと復習で0.6h

上記についてマインドマップを描いておきたいんだけど、今日はもう寝る時間なのでまた次。

・その他
Evernoteを始めてみる
 →新しい部署に異動したばかりなので、気づいたことをメモしておきたいと思うことが増えた
 →読書記録などのマインドマップを保存しておける場所が欲しい
 →iPhone4を買ったので、それも有効に使ってみたい
 ・・ということでとりあえずPCからダウンロード始めたんだけど残り時間50分って出てる。。
 今日中にインストールできるんだろうか。

続きはまた明日。

0 件のコメント: